vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

Aspire Zelos 50W 2500mAh Kit with 2ml Nautilus 2 レビュー


移転しました。

はいどうも。

今日はキットのレビューでーす。

Aspire ZelosとNautilus2のキットです。

Nautilus Xとはなんだったのか。

まぁあれはあれで、推奨Wを無視すれば普通においしかったし、
漏れもなかったんでいいものではある。

Healthcabinさんから提供頂きました。

というわけでHealthcabinさんオファーありがとうございます!
Thank you Healthcabin!!

簡易スペック (HCからコピペ

  • Tank size: Height 53mm; Diameter 22mm
  • Mod size: Height 78mm; Width 40mm; Depth 23mm
  • Tank material: Stainless steel & Pyrex glass
  • Wattage Range: 1-50W
  • TEMP Range: 100-315C/200-600F
  • Modes: VW/VV/Bypass/TC-Ti/TC-Ni/TC-SS
  • Thread: 510 thread
  • Resistance: 0.7ohm
  • Tank capacity: 2.0ml
  • Battery capacity: 2500mAh

Modはバッテリー内蔵型で50Wまでです。
まぁ単セルなら普通に40Wくらいまでって自分ルールというか、
バッテリーの負荷考えるとそうなるので問題なし。

こんだけデュアルのModでてるんだから、
炊きたいときはデュアルにしましょう。

基盤として出せても、バッテリーにとっては負荷高いです。

箱とか中身

f:id:samoaki0919:20170624224539j:plain

なんでリキッドにニコチンが含まれるのに、
キットにニコチンが含まれてるって書かれているんだろう。

このシールは、たばこは健康にうんちゃらの英語版みたいなもんです。

まぁ規制の影響でしょうね。

f:id:samoaki0919:20170624224708j:plain

ZelosとNautilus2

この窓がね、潜水服みたいだよね。

素直にダサいです。

f:id:samoaki0919:20170624224906j:plain

マニュアルとかと

f:id:samoaki0919:20170624224925j:plain

替えタンクとOリング、テフロンのドリチ。
あとは1.8Ωのコイル。

Modの解説

f:id:samoaki0919:20170624225034j:plain

上部はこんな感じ。

Aspireらしくきれいです。

f:id:samoaki0919:20170624225102j:plain

液晶も普通。

f:id:samoaki0919:20170624225118j:plain

ベントホール。

バッテリー容量と、ベントホールの形から18650入ってるんだろうなーと思って、
交換できるか確認。

f:id:samoaki0919:20170624225233j:plain

トルクス5番であきました。

多少処理してあるけど、まぁ普通に別の18650入れられるでしょう。
バッテリーの半田付けは注意がいるので、わからない人はやめましょう。

f:id:samoaki0919:20170624225441j:plain

Picoとの比較

f:id:samoaki0919:20170624225458j:plain

だいぶスリムです。

持った感じは一回り大きい、iStick TC40かな。

Mod単体でもお勧めできるものではあります。

f:id:samoaki0919:20170624225710j:plain

Serpent Altoもいい感じですし、

f:id:samoaki0919:20170624225734j:plain

デリンジャーとのサイズ感が最高です。

操作方法は別記事にまとめたので、そちらでー

www.vape-devnull.com

アトマの解説

f:id:samoaki0919:20170624230743j:plain

全バラシ。

丸い窓のついてる部分は、トップキャップ兼スリーブです。

f:id:samoaki0919:20170624230834j:plain

こんな感じでガラス部分が一段下がってる。

よく考えられてるけど、もうちょいデザインいろいろあったでしょう。

デフォでついてるコイルは0.7Ω。
推奨W数 18-23Wです。

f:id:samoaki0919:20170624231029j:plain

リキッドはこんな感じで入ります。
どこまで入れていいか悩むけど、コイルのスレッド部分くらいで止めとくとジュルジュルしないです。

吸ってみる

推奨W数範囲内の20Wから

  • 20W
    • 薄い。
    • かなり濃いリキッド入れたのに薄い。

これはNautilus Xの時と同じ、推奨W詐欺か。

  • 25W

    • うーん、もうちょい上げるべきだな。
  • 26W

    • 濃い。

ただ、この濃いっていうのはなんというかネガティブな書き方になっちゃうんですが

水蒸気化して、ドリチとかで絞られた液化直前のミストを吸ってるからであって、
アトマの性能なのかというと微妙なところではある。

ドリチの内径絞りまくる人は好きだろうけど、
自分はちょっと違うんだよなぁと思う人です。

吸ったあとに唾がリキッドの味そのままなのが嫌なんですよね。

それを濃いというかどうかってところなんですけど、
そこまですんなら舐めろよとは思うわけで。

好みは分かれるんじゃないかなー、
濃いは濃い。

ただ、やすっちい濃さというか。

ほんと好みだね。

まとめ

f:id:samoaki0919:20170624232149j:plain

Modはシンプルな機能のコンパクトなModが欲しいなら大いにあり、
アトマは人を選ぶ。

そんな感じです。

購入は下記から。
クーポンhcsamo10で10パーセントオフになります。

キット

www.healthcabin.net

Mod単品

www.healthcabin.net

アトマ単品

www.healthcabin.net