vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

【MODレビュー】PRAX1S MOD Praxis Vapors


移転しました。

はい、この前の続き的な感じです。

vape-devnull.hatenablog.com

前回レビューしたDERRINGER V1.2と同時に買ったMODです。

PRAXIS MODじゃなくて、 PRAX1S MODです。

よく見ると1です。

まぁどうでもいいことですね。

簡易スペック

  • 22mm径
  • 18650仕様
  • ロックあり
  • ハイブリッド接続

ロックが特殊なコンパクトなチューブって感じです。

f:id:samoaki0919:20170507202354j:plain

アトマと同じデザインの筒に入ってます。

解説とか

f:id:samoaki0919:20170507202434j:plain

サイズ比較。
小さめです。

f:id:samoaki0919:20170507202428j:plain

このパーツが重要。

f:id:samoaki0919:20170507202640j:plain

アトマにこんな感じでつけてあげて、
MODの上からバッテリー入れて締めこむ感じです。

基本的にはこのMODは下部はばらしません。
あえてばらすのならばスイッチ側のコンタクト磨くときくらいですかね。

f:id:samoaki0919:20170507202934j:plain

スイッチ部。

この状態だとロックかかってます。

f:id:samoaki0919:20170507203000j:plain

この状態にしてあげて、上に押し込むと通電する仕組みです。

指を離すとまた勝手にロックするようになってます。

便利な反面、チェーンするときはめんどくさいっちゃめんどくさいです。
あとは多少コツがいるので、慣れるまでは我慢。

f:id:samoaki0919:20170507203131j:plain

スイッチ部を無理やり抜き出すとこんな感じ。
デルリンの部分にスプリングが使われてて、
ここでバッテリーとポジピンの距離を勝手に調整してくれます。

割と難しいこと考えなくていいMODではありますね。

いちいち調整するのはめんどくさいのでこれはありがたい機構。

ただ、これ全バラシできるんですかね?
今のところ特に問題ないしめんどくさいのでしないですけど。

フィッティング

f:id:samoaki0919:20170507204021j:plain

よく使うのはこのセットです。

Kennedy22にグレムリンキャップのセット。

割とステンの質感もあってて、アメリカンなセットでお気に入りです。

メカチューブは書くこと少なくて楽でいいです。

ぽちってもいいのよ

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村