vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

Psyclone Hadaly 22mm RDA by Psyclone Mods


移転しました。

はい、どうも。

今回はPsyclone Hadaly 22mm RDAというRDAです。
最近各所で話題のやつね。

購入元はpuffpuffvape。

NOW IN STOCK! Hadaly RDA N ACCESSORIES by Psyclone Mods An Amazing Fla - Puff Puff Vape

ハワイのショップっぽいけど、発送めちゃくちゃ早かったし
ハワイのUSPSはちゃんと仕事するのね。

シカゴから音信不通になる本土のUSPSとは大違いだよ。

ものも結構よさげなものそろってるので、
今度からここは利用しよう。

カードもマスターで通りましたし、VISAじゃない人でも行けます。

パッケージと内容物

箱です。

f:id:samoaki0919:20161113003114j:plain

Psyclone Modsのロゴの入ったプラケースに入ってきます。
未来感があって非常によろしい。

隣のはアクリルキャップの箱です。

f:id:samoaki0919:20161113003552j:plain

蓋を開けると、スポンジにつつまれて本体と予備パーツが入ってます。

f:id:samoaki0919:20161113003637j:plain

全部出すとこんな感じ。

簡易スペック

  • 22ミリ径
  • SS製(多分316かな?
  • 2ポスト
  • Psyclone's New Coil Clamping System (CCS)
  • エアーフロー調整可能
  • シングルコイル
  • サイドエアフロー
  • BFピンあり

こんな感じですねー
Psyclone's New Coil Clamping System (CCS)については後で説明します。

本体の説明

はい、ドン

f:id:samoaki0919:20161113004018j:plain

まぁRDAなんでそんなにパーツの説明はいらないよね?
ドリチは510です。

f:id:samoaki0919:20161113004143j:plain

エアホールなんですが、こんな感じで結構下のほうに左右二つずつ空いてます。

どんなエアーの流れになるかというと、
公式画像を拝借してきました。

f:id:samoaki0919:20161113004235j:plain

4方向からエアーが入って、上に抜けていく感じになるわけですね。

f:id:samoaki0919:20161113004352j:plain

上から見るとこうなるわけです。

こりゃあおいしいよね、実際おいしいんだけど。
あとはボトムだと適当にドリップするとエアホールからドパーっと漏れるわけですが、
この構造だと漏れにも強いと。

いいこといっぱいですね。

Oリングは硬いので、自分は下のほうを外してます。
いずれ調整したい。

f:id:samoaki0919:20161113004703j:plain

BFピンは六角で締めこみます。
実際使ってみたけど、リキッド上がりにくいとかもないのでいい感じです。

あとポジピンは結構出るのでハイブリッドもいけますね。

デッキとかビルドとか

f:id:samoaki0919:20161113004818j:plain

デッキはこんな感じのクランプ型です。

Psyclone's New Coil Clamping System (CCS)って言ってるのはここね。

何が特別かというと、このパーツです。

f:id:samoaki0919:20161113004909j:plain

クランプの先っちょが斜めにカットされてて、
ワイヤーを挟みやすいようになってます。

実際使ってみると、まぁ確かにビルドはしやすいです。
そこまで偉大な機能かというと、ノーコメントではありますが。

ビルドなんですが、今回はチューブで利用する予定なのでこんな感じです。
カンタル28ゲージ3本ツイスト 3Φ6巻き。

f:id:samoaki0919:20161113005136j:plain

こんな感じで足の出る方向を同じ面でコイル作ってあげて

f:id:samoaki0919:20161113005227j:plain

出っ張ってるほうを下に向けて挟むだけ!
ビルドはかなり楽ちんです。

f:id:samoaki0919:20161113010355j:plain

焼き入れ前で0.6Ω。
焼き入れしてコットン通せば0.7くらいは行くかな?

あと、足はちょっと長めに取ってあげたほうがコイルの足切りやすいです。

f:id:samoaki0919:20161113010445j:plain

コットンはネイティブ。
最近結構使ってますが、なかなか丈夫でいい感じです。

このくらいの長さに切って、

f:id:samoaki0919:20161113010638j:plain

先端をピンセットでつまんでくるっと丸めて
デッキの端に沿わせるイメージで入れてやればOKです。

f:id:samoaki0919:20161113010824j:plain

こんな感じでエアーを邪魔しないように中央は開けとく感じ。

味とかもろもろ

メカ向けにビルドしたので今回はメカで吸います。
チューブなのでシングルバッテリー。

うんうん、おいしいおいしい。

ドローも全開でも程よい重さがあって、
味も濃くミストも細かいです。

そして煙多めのほうがこのアトマはおいしい気がする。
今回はメカなんでクラプトンにはしなかったですが、
クラプトンでもいい感じです。 メカ向けには24ゲージとかで組んでもいい感じでした。

タイトドローで1Ω付近は自分は好みじゃないため割愛。

フィッティングコーナー

PRAX1S MODと

f:id:samoaki0919:20161113011402j:plain

サイズ感がたまらん。
そしてセットのような一体感。

MCR101と

f:id:samoaki0919:20161113011454j:plain

ドリチは変えたほうがいいけど、SSチューブとの相性はやっぱり抜群。

DukeProと

f:id:samoaki0919:20161113011602j:plain

AX-1と似たようなサイズ感なのでこれともバッチリ。
コンパクトでタフなセット。

Akcedと

f:id:samoaki0919:20161113011644j:plain

ハイエンドともよく合いますねー。
しかしなんにでも合う。

DX75と

f:id:samoaki0919:20161113011829j:plain

リングもつけてみました。
ちょっとエアホールにかぶるけど問題なし。

DNA75+26650の安定感とDX75のコンパクトさが際立ってホントいい感じ。
このアトマと合わせるなら赤よりグレーとかかなぁ。

まとめ

  • 迷うぐらいなら今買っとけ
  • なくなる前に買っとけ
  • もう一個欲しい
  • かっこいいBFMODが欲しくなる
  • おいしい、ビルド楽、どのMODにも合う
  • Oリングに関しては要対策

これは買って後悔しないアトマだと思います。
なくなる前に買っとくべき。

ぽちってもいいのよ

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村