vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

【アトマレビュー】CoilART DPRO RDA レビュー


移転しました。

はい、どうも。

最近ポケモンGOに復帰しました。

レイドバトルがなんだかんだ結構面白いので、
ちょっとした運動がてら楽しんでます。

はい、今日はいつも通り何も連絡なく送られてきたものデース。

f:id:samoaki0919:20170820231150j:plain

CoilARTのDPROです。

今回のRDAはすごくいいです。
いや、もともとCoilARTは好きなんですけど今回は特別良い。

提供はCoilARTでーす。
ありがとうございます。

簡易スペック

公式からコピペ

24mm Diameter
36mm Overall Height
Creative Postless Deck
24K Golden Plated
Extra Bottom Feeding Pin
Creative Adjustable Flavor Airflow
Goon Style Ultem Drip Tip
PEEK insulator
Stainless Steel, Black and Ultem

簡単に言うとハーフインチドリチのつく、OっぽいデッキのRDAです。

箱とか内容物

f:id:samoaki0919:20170820231515j:plain

いつものCoilARTの感じ。

f:id:samoaki0919:20170820231612j:plain

今回は黒のキャップもつけてくれました。
ただ、黒のOリングゆるゆるなのよね…

f:id:samoaki0919:20170820231556j:plain

付属品はいつも通りです。
Ni80のクラプトンが付属してまーす。

最近Ni80増えてきてますね。
クラプトンだとあんまり差がわからん。

解説とか

トップキャップは割と普通というか、
最近では当たり前のテーパー加工されたトップキャップです。

ウルテムバージョンもあるので、
好きな人はウルテム版を買おう。

f:id:samoaki0919:20170820231809j:plain

ポジピンは普通くらいのでかた。
ハイブリッドもいけると思います。

BFピン付きなので自分はBF運用してます。

f:id:samoaki0919:20170820232031j:plain

ドリチも多分ウルテムなんですけど、
ハーフインチなのに結構絞られてます。

実質510ドリチみたいな感じなので、
このドリチは気に入る人多いと思うな。

ハーフインチのアトマにはアダプターつけるよりこっちのほうが、
もともとのデザインに近いわけだしかっこいいと思う。

f:id:samoaki0919:20170820232205j:plain

デッキです。

ポストレスでOみたいに横からエアーを当てる感じ。
ある程度いろいろ試しましたが、コイルの位置は高めがいいと思います。

f:id:samoaki0919:20170820232314j:plain

付属してたコイルでビルドしまーす。

ちゃんと書いてあるように0.35Ωくらいです。

ポストレスのアトマのコイルの足の長さは正直慣れなんで何とも言えないなぁ。
簡単とは言えないし、難しいというわけでもない。

慣れれば楽だとは思うとしか言えないアトマ。
ちなみに付属コイルをカットせず使っているので、
長さの目安として一個くらいコイル残しとくいいかもです。

f:id:samoaki0919:20170820232558j:plain

コットン通して完成。
シングルなんで少な目ですが、 デュアルで組むときはエアーの通り道以外埋める感じでコットン置いてます。

味とかまとめ

では吸ってみまーす。

味としてはCoilARTにしては上品な感じだと思います。
煙で押すタイプじゃなくて、普通に味も出せるタイプ。

コレ結構万人受けすると思うんですよね。
自分みたいな煙多めが好きなタイプもいけるしそうじゃない人も絞ればイケるし。

気になる点はウェルが浅いのと、笛なりくらいかなぁ。

あんまりコスパコスパ言うのは好きじゃないですが、
コストパフォーマンスは非常に高いアトマだと思います。

サイズ感がまたいいですしね。

Boxerにも似合ってます。

f:id:samoaki0919:20170820233403j:plain

今までのCoilARTのアトマの中で一番お勧めできるのは間違いないです。

気になった方はぜひぜひ。